人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろこのばーどだいありー

  チャリンコ公園☆初イ○ル☆定番メンバー

朝からとっても良いお天気058.gifです。

チャリンコで公園へ向かいます060.gif

先日は午後から来たせいでしょうか・・

鳥影が少なかったんですが

今日は ここに定番メンバーが ちゃんといました037.gif


ツグミ
    チャリンコ公園☆初イ○ル☆定番メンバー_c0229527_16563756.jpg


ムクドリ
    チャリンコ公園☆初イ○ル☆定番メンバー_c0229527_1657672.jpg


この公園で初めてイカルを見ました。

この実わかりますか?

この実のなってる枝の中から パリポリって音が聞こえて来ました。

双眼鏡で覗けば見えるんですが なかなか姿を見せてくれません042.gif

今年は平地の公園のあちこちに「登場」しています。

どの鳥もそうですが、皆の目にとまる場所での目撃情報が多いですね029.gif


山に餌となる木の実、草の実がないんでしょうね042.gif

昨年、さっぱり姿のなかった「ウソ」でしたが

今年は アチコチで目撃されています。

その年によって 鳥の動きが違うのが ここ数年でよくわかりますね029.gif
    チャリンコ公園☆初イ○ル☆定番メンバー_c0229527_1658851.jpg


近くの松の木に飛び移っていました。

やっと全身が見えました037.gif


イカル
    チャリンコ公園☆初イ○ル☆定番メンバー_c0229527_1712546.jpg


ジョウビタキ・・・公園には3羽のジョウビタキがいたんですが

1羽の姿しか確認出来ませんでした。

ジョウビタキがいなくなると淋しくなりますね007.gif

    チャリンコ公園☆初イ○ル☆定番メンバー_c0229527_1711424.jpg

by azami1016 | 2011-02-25 17:14 | 野鳥